スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2023年11月02日

大谷翔平がエンジェルスからFAに!その真相とは!!

大谷翔平選手のロサンゼルス・エンジェルスからのFA(フリーエージェント)移行に関する情報は以下の通りです。

1.2023年の動き
2023年のMLBトレード期限では、大谷翔平選手の去就が最大の焦点でした。

ロサンゼルス・エンジェルスの経営陣は、大谷選手をトレード市場に出さないことを発表しました。

この決定はエンジェルスが同シーズンのプレーオフを本気で目指す方針を示していたためです。


2.契約の準備
大谷選手はシーズン終了後にFAになることは変わらず、その契約はMLB史上最大のものになると予想されていました。

しかし、大谷選手を獲得するための巨額な資金を用意できるチームは多くないと考えられていました。


3.MRI診断拒否
また、大谷選手がMRI診断を拒否したことは批判の的となりましたが、これはFA戦線を見越した選手側の深謀遠慮があったのかもしれません​3​。


4.予想される移籍球団は何処?
最終的に大谷選手はロサンゼルス・ドジャースと10年778億円で契約を結ぶこととなるでしょう。

ある記事では、大谷選手のドジャーズ移籍が「ほぼ決まり」と報じられており、エンゼルスが大谷選手に対して750億~800億円の大型契約を提示することは無理であるとの見解が示されています。

また、米スポーツサイトでは、大谷選手がドジャーズと778億円で契約するとの大胆な予測がされています。

テレ朝newsでは、米メディアが大谷選手とドジャーズとの巨額契約を予想していると報じられています。

これらの報道からは、大谷選手がドジャーズと契約する可能性は高いと言えるでしょう。

しかし、契約の詳細や契約が正式に確定したかどうかについては、公式の発表を待つ必要があるかもしれません。  


Posted by にゅあんぶう at 18:04Comments(0)ニュース